人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ前日に失恋しました。そんな奴のブログです。


by teary_night
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいかわらず。

こんなことに頭を悩ますオレに対し、
君はきっと

「辞めちまいな」

って言うんだろうなぁ…。

でも君は、
あきれ返るかのように、
こう言うんだろうなぁ…。

「好きにすればいいよ」ってさ。






心配ばかりかけて、ごめんなさい。

ため込みすぎる性格のくせに、
中途半端ができなくて、
いつだって心労でダウンするくせに、
自分じゃ、なかなか手放せない。

そんなオレを見かねて、
素っ気なく言いつつも、
それでも、何一つ、行く手を阻まず、
やりたいようにさせてくれる。

申し訳ないと思いつつも、
勝手ばかりで、ごめんなさい。

結局、今回も辞めれず仕舞いになりそう…。

また怒られるかなぁ?
また呆れられるかなぁ?

言葉とは裏腹の優しさが身に沁みます…。



大幅な授業料改正。

別に頑張って抵抗したとこで、
何のメリットもないけれど、
易々と見逃すことはできないから…。

やっぱ、今回もたたかうしか…ないのかもしれない。

加えて、
高校部の講師増員の要求。

中学生しか教えらんない奴は、
はっきり言って、「イラネー!」

全くの潰しが利かん上に、
もらってる時給はどうよ?

ほんと、やになっちゃう…。



時代が変わりつつあるのに、
旧時代の遺産で、
未だに勝負し続けようとしてる。

そんな経営じゃ、こっちは成り立ちませんで?

言ったってしゃーないけど、
目先の利益だけを追い求めてる感じが、

「メチャクチャ嫌!」



採算度外視の先行投資。

昔はそうやって何とかしてたんじゃねーの?

顧客のニーズを読み間違えてる時点で、
「THE END」…。

安いから、みんなが来る。
逆に安くなきゃ、
誰も来やしない…。

ただでさえ、こっちは、
教える頭数もいないし、
カリキュラムから始まって、
テキストやら何やら…、
バイトに全部やらせといて、
ピンハネ分だけ増やそうなんて、
甘えんのもいい加減にしなよ!

こっちは週に何時間も時間外労働して、
生徒をつなぎ止めてんのにさ、
一瞬で無に帰することすんなよ!

そういうことばっかしてっからさ、
できる奴ほど寄りつかなくなんだよ!



生徒にも講師にも、
愛想つかされるようになりゃー、
塾なんて、おしめーさ。
by teary_night | 2006-03-07 07:29