人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ前日に失恋しました。そんな奴のブログです。


by teary_night
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

瞬間数字記憶練習(能力開発系)

天才あいちゃんに負けるな!

やり方はチョー簡単!
制限時間内(コンマ数秒)に数字の配置を覚え、
小さい数字のあった場所→大きい数字のあった場所。
この順番で画面をクリックするだけ!

チンパンジーにできて、人間にできないはずがない!!

・・・っと思ってると意外と負けます。
負けると結構、悔しいっす。

意外とハマりました。

アイ (チンパンジー)
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』







副題がすごく良くて一時期ハマってました!

ズバリ・・・

瞬間数字記憶で右脳を鍛える
天才あいちゃんに負けるな!

・・・ってな感じで、かの有名な「chimpanzee」もやってるとのこと。

5個正解でアイちゃんと同じらしいです。


まぁ・・・、5個未満の場合は・・・


chimpanzee未満!?


すかさず、母親にやらせましたねぇー♪
もう嬉々としてぇー♪

戦績は本人の名誉のために・・・(略


・・・って、
久しぶりにすると8個までしかできなかった・・・。

んー、さすがに情熱ねぇーなぁー。
あの頃は若かった・・・ってなオチでー♪


余談。
しばらく、母親は「アイちゃんと一緒」と呼ばれ続け、
腹いせに、その友人まで被害をこうむったとか・・・♪


追伸。
タグ、使ってみましたー。
「そんな暇があれば、勉強しろー!」
って言われそうですが・・・、好奇心を持つ事はいいって事でー♪
また勉強してみますー。
もちっ、タグのです!!
by teary_night | 2006-02-02 15:37 | ソソラレルモノ(好み)